少人数のチームのマネジメントは、メンバー一人ひとりに手厚いサポートをしたり、正確に業務内容を把握したりするメリットがあります。しかし、その一方で、「評価が主観的になるリスク」も見逃せません。これを防ぐためには「メンバーの比較はせず、しっかりと観察して個を認める」のが大事です。
続きを読む少人数のチームを率いる上司が言ってはいけないNGワード
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「了解です」と即レスする人が無自覚に失っているモノ
これ、買ってよかった!
「ポケットがわりに使ってます」無印良品の“大きく開くサコッシュ”が使い道いろいろで優秀すぎる!「サッとお出かけできて最高」「見た目以上の収納力」
DOLベスト記事アワード
佐藤優が明かす「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2025年度・会員ベスト7〉
今日のリーマンめし!!
「衝撃的なおいしさ」「ほっぺた落ちる」コージーコーナーの“芸術品みたいなスイーツ”最後の一口までおいしい!「定期的に買うようになってしまった」
「超一流」の流儀
イラン戦争激化の今、オイルショック時の「本田宗一郎の警告」が日本のリーダーに突き刺さる…







