以前の連載で、「中国で新卒者に破格の給与を用意する動きがある」とご紹介しました。最近、こうした動きが日本でも起こりつつあります。その1つが2013年度新卒採用で最大年収1500万円を打ち出したグリーです。今回はその真意を探るべく同社を尋ねました。
続きを読む新卒年収「最大1500万円」を打ち出したグリー
“実績で評価”の新卒採用は世界展開へ弾みとなるか
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「サイゼで一番美味い」「永遠に食える」サイゼリヤの“400円メニュー”が毎日食べたいくらい美味しい!「いつも1人で2皿いく」
“残念サラリーマン”のお金相談所
残念ですが「老後資金2300万円」では足りません。定年後たった1年で夫婦の貯金が200万円も減ったワケ
ニュースな本
松田聖子、作曲家を知らずに歌い始め…突然しゃがみ込んで号泣したワケ〈再配信〉
6か月で結果を出す仕事術
「職場で敵ばかり増やす人」が、無意識にやっている2つのこととは?
今日のリーマンめし!!
「限定メニューで1番好き」びっくりドンキーの“1100kcal超えメニュー”ボリューム感がハンパない!「普通になめてたわ」「あと2回行きたい」







