メディアは被災地の出来事を集中豪雨のように報じたが、なかには群馬県の緊急消防援助隊のように、詳しい背景が報じられず、世間の誤解を招いたケースもあった。福島に出動した彼らが、入院患者の搬送を拒否した真相は何だったのか。
続きを読む大破する原発付近で苦渋の決断を下した救援隊
歪んだ批判を招いた「患者搬送拒否」報道の教訓
――戸丸典昭・前橋市消防局司令長のケース
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」
かしまし大河ドラマ
豊臣秀吉と秀長、本当の父親の謎~歴史を動かした兄弟の知られざる出自とは?【大河ドラマ『豊臣兄弟!』解説】







