「ZOZOSUIT」は大量の体格データを入手することが目的、ではない 葉村真樹 経営・戦略破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 2018年6月4日 4:50 AI、VR、AR、IoT……多くの企業はバズワードに振り回されている。テクノロジーは手段であり、目的ではない。今や「テクノロジーそのものを売る」ことでビジネスは成り立たないのだ。それを理解する心強い日本企業とは? 続きを読む 関連記事 「ゾゾスーツで取扱高7150億円へ」、大風呂敷か世紀の発明か 森山真二 グーグルでは、問題にぶつかったとき必ず「○○」という言葉が出てくる 葉村真樹 AI、IoT、ビッグデータ、VR…バズワードはあなたのビジネスを何も変えない 葉村真樹 アマゾンは「自社都合」で語る企業に容赦ない 葉村真樹 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧