「ZOZOSUIT」は大量の体格データを入手することが目的、ではない 葉村真樹 経営・戦略破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 2018年6月4日 4:50 AI、VR、AR、IoT……多くの企業はバズワードに振り回されている。テクノロジーは手段であり、目的ではない。今や「テクノロジーそのものを売る」ことでビジネスは成り立たないのだ。それを理解する心強い日本企業とは? 続きを読む 関連記事 「ゾゾスーツで取扱高7150億円へ」、大風呂敷か世紀の発明か 森山真二 グーグルでは、問題にぶつかったとき必ず「○○」という言葉が出てくる 葉村真樹 AI、IoT、ビッグデータ、VR…バズワードはあなたのビジネスを何も変えない 葉村真樹 アマゾンは「自社都合」で語る企業に容赦ない 葉村真樹 特集 最新記事 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】【保険11人&海運10人】1億円以上稼ぐ取締役・実名年収ランキング!SOMPO、東京海上、MS&AD、第一生命、日本郵船、商船三井、川崎汽船の幹部はいくらもらってる? 日本を動かす名門高校人脈 【甲南高校】華麗なる卒業生人脈!リクルート創業の江副浩正、堀場製作所創業の堀場雅夫、元経団連会長の米倉弘昌… フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ 最新記事一覧