最近、自社の底力を強化する方策の一つとして、ソーシャルビジネスへの取り組みが着目されている。なぜらな、ソーシャルビジネスがもたらす効果は、単に市場の拡大や売り上げ増加だけではないからだ。今回は、企業の成長への貢献という観点から、ソーシャルビジネスを解説する。
続きを読む売上拡大だけが効用ではない
ソーシャルビジネスで「自社力」を強化する
日本総合研究所創発戦略センター副主任研究員 渡辺珠子
特集
最新記事
明日なに着てく?
レビュー1500件越え…!GUの“コスパ抜群トップス”1枚でも重ね着でもたっぷり着回せる!「4色購入しました」「1年中使える」
明日なに着てく?
「北国でも十分暖かい」ワークマンの“1900円カーディガン”が冬の正解すぎた!「3回ほどリピート購入」「軽くて柔らかい」
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう…!セリアの「おしゃれトートバッグ」が110円とは思えない可愛さ!コンパクトだけど意外と大容量で嬉しい!
今日のリーマンめし!!
「いや、デカすぎるだろ…!」星乃珈琲の“ふわふわドリア”迫力すごくて笑っちゃう!「想像以上のボリューム」「めちゃ美味しくて衝撃」
井の中の宴 武藤弘樹
「中国人としてお詫びします」…浜崎あゆみの「無観客ライブ」が中国ファンの心をつかんだワケ







