最近、自社の底力を強化する方策の一つとして、ソーシャルビジネスへの取り組みが着目されている。なぜらな、ソーシャルビジネスがもたらす効果は、単に市場の拡大や売り上げ増加だけではないからだ。今回は、企業の成長への貢献という観点から、ソーシャルビジネスを解説する。
続きを読む売上拡大だけが効用ではない
ソーシャルビジネスで「自社力」を強化する
日本総合研究所創発戦略センター副主任研究員 渡辺珠子
会員限定
最近、自社の底力を強化する方策の一つとして、ソーシャルビジネスへの取り組みが着目されている。なぜらな、ソーシャルビジネスがもたらす効果は、単に市場の拡大や売り上げ増加だけではないからだ。今回は、企業の成長への貢献という観点から、ソーシャルビジネスを解説する。
続きを読む