電通が長時間労働対策で「ロボットが業務代行」に辿り着くまで 秋山進: プリンシプル・コンサルティング・グループ株式会社 代表取締役 経営・戦略組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 2018年6月18日 5:09 会員限定 電通は、2016年9月末に労災認定された新人社員の過労自死事件を受け、大規模な「働き方改革」を行っている。その一環として行っているのが、業務の一部をロボットで代替する「RPA」の導入だ。 続きを読む 関連記事 超残業職場を満足職場に変えた、JAL調達本部の「働き方革命」 安田有希子 残業問題で電通から都庁まで「一斉消灯ブーム」の違和感 山口 博 「残業減らすなんてムリ!」JAL社員の思い込みを覆した働き方改革とは 小室淑恵 昔の電通の「デタラメ社員」に学ぶ、労働時間と生産性の関係 竹井善昭 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧