ダメな会社は社員が「3つのション」が足りないと嘆いている 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2018年6月30日 5:00 会員限定 「3つのション」の不足を口にする社員が多い会社は、状態のあまり良くない会社だと私は考えています。「3つのション」とは、コミュニケーション、モチベーション、エデュケーション(教育)のことです。 続きを読む 関連記事 日本企業は劣化したのではなく、もともといい加減だった 山崎 元 残業減らしで外注急増、大企業社員の劣化が止まらない 秋山進 働きがいのある企業ランキング!老舗企業が大躍進【全50社完全版】 Vorkers(ヴォーカーズ) 社員のやる気を引き出すためには、さりげない「○○ 」が効果的 近藤宣之 特集 最新記事 ニュースな本 「お先に!」新入社員が次々辞めた会社の盲点→面談で〈見逃してはいけない変化〉とは? ニュースな本 日本の希望だわ…人口減少で「賢く縮む」スマート・シュリンクを実現した自治体の名前 ニュースな本 「エアコンをつけていたのに熱中症?」高齢の親を守る100均アイテムとは【介護のプロが伝授】 ニュースな本 え、なんで…?無遅刻無欠席だった子が突然「長期の不登校」に突入してしまうワケ 明日なに着てく? 「こんなパンツを探してました」無印良品の“ふんわりワイドパンツ”毎日はきたいぐらい快適!「2色購入しました」「夏用にヘビロテ確定」「期待以上の秀逸なパンツ」【購入レビュー】 最新記事一覧