前回のSNSの記事の反響が想像以上に大きかったので、今回はより実践的な内容を紹介する続編。SNSの世界における個人の影響度を採用や人事考課に活用するサービスや、社内SNS導入をする際の「課題」や「ポイント」について、楽天やNTT研究所の事例をもとに紹介。
続きを読む最新SNSで「ほう・れん・そう」が陳腐化する日 Part 2
特集
最新記事
エコカー大戦争!
マツダ「ロードスター」760万円でも倍率47.5倍の大人気!「RX-7」や「アイコニックSP」とのすみ分けは?役員に直撃
News&Analysis
歯磨きの後に口をゆすいではいけない…毎日しっかり磨いても“むし歯・歯周病”になる「NG習慣」とは?
続・続朝ドライフ
「人に使われるくらいなら…」雨清水家を“どん底”に導いた「タエ(北川景子)の潔さ」は本当に美学なのか?〈ばけばけ第30回〉
デザイン経営の輪郭
社内で「御社」と言われる異端のデザイン組織が、巨大インフラ企業に顧客志向の開発手法をインストールする
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由







