ヤマトが悩む「下請け費」、実は人件費よりも利益圧迫要因だった 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2018年8月16日 5:00 会員限定 宅配便で必要な経費といえば、人件費や車・燃料を思い浮かべる人が多いだろう。しかし今、ヤマトが悩むのが下請けに出す外部委託費だ。大きなコストとなり利益を圧迫している。 続きを読む 関連記事 ヤマト水増し請求は「起こるべくして起こった」と言える理由 窪田順生 ヤマト新3ヵ年計画に現場から痛烈批判、宅配危機は終わらず 週刊ダイヤモンド編集部 ヤマトが急速に「ホワイト化」も、真の課題はそこではない 西村 旦 「宅配クライシス」の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった! 松岡真宏 特集 最新記事 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 ニュースな本 「せかせか常習者」は気を付けろ!「倍速行動」が日常にもたらす怖い不調の数々 最新記事一覧