テレビCMの長さは通常15秒です。人は、他人の話を聞いて、覚えているのはキーワードのみ。ですから、ひとつのメッセージは15秒以内に、そして最初から、伝えたいキーワードを決めて話す。これを知っているかどうかで、仕事のパフォーマンスが違ってきます。 元人気DJ、さらに不動産会社でのトップ営業やベンチャー企業で取締役営業本部長を経験、そして、現在はトップ講師プロデューサーとして、延べ2万人を指導している話し方のプロが教える新刊『相手のキャラを見きわめて15秒で伝える!』から、内容の一部を紹介します。
続きを読むタイプ別コミュニケーションで
さらに人が動いてくれる!
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
主題歌まで5分!それでもオープニングの長さを感じさせない俳優たちの熱演がお見事すぎる〈ばけばけ第52回〉
伝え方が9割
今年の1番の名言は、黒柳徹子さんの人生訓! 名言グランプリでふりかえる2025年
小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実
政界の黒幕の“遺書”から読み解く自民党裏面史…日米外交の利権に食い込み、政局を動かす「昭和の女帝」の剛腕【ドキュメンタリー後編】
ニュースな本
夫婦も家族も仕事仲間もみんなチーム…どんな関係でも機能する、世界基準のチームビルディングとは
News&Analysis
「まいばすけっと民」にぶっ刺さる?九州発「トライアルGO」首都圏進出の勝算とリスク







