東京医科大学が女子受験者の得点を一律減点していたことが判明したが、それに対し、医師向け人材紹介会社が緊急アンケートを実施したところ、大学の対応を「理解できる」「ある程度は理解できる」と回答した医師が65%に上る驚くべき結果となった。
続きを読む東京医大の女性差別を医師の65%が「理解できる」と答えた真の理由
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
他のバッグが使えなくなった…!しまむらの“保冷できるショルダーバッグ”が便利すぎる!アイスが20分たっても溶けないし、暑さ対策もできて天才!
今日のリーマンめし!!
「メニュー2度見した」「正気とは思えない」ケンタッキーの“欲望の塊みたいなメニュー”いくらなんでもやりすぎだよ…!「もう発想がUSAでしかない」
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
「彼は私の息子ですが…」豊田章男会長が長男・大輔氏に引き継いでほしいと願う「たった1つのこと」
仕事ができる上司の当たり前
職場で嫌われる人は「なぜ?」と聞く。好かれる人はどうする?
AIを使って考えるための全技術
ダメな上司は部下の「AIの使い方」に口を出す。では、デキる上司は何を教える?







