100業種・5000件以上のクレームを解決し、NHK「ニュースウオッチ9」、日本テレビ系「news every.」などでも引っ張りだこの株式会社エンゴシステム代表取締役の援川聡氏。近年増え続けるモンスタークレーマーの「終わりなき要求」を断ち切る技術を余すところなく公開した新刊『対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル』に発売前から需要が殺到している。
続きを読む悪質クレーマーの自宅訪問。
「ざぶとん」に座ってはいけない理由
特集
最新記事
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】「落ち込みがちな人」が無意識にしている残念な“自己暗示”とは?
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
「頑張ってるのに自己評価の低い人」が“自分の努力だけ”を軽視する意外な理由
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「MARCHって知名度があるだけで、ぶっちゃけ高学歴じゃないですよね?」。大学と知名度の関係性を考える
大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【成蹊大? 成城大?】MARCHに続く大学の雰囲気はどう違う? 各学生に聞いた「校風徹底比較!」【2025年最新版】
ニュースな本
できるビジネスパーソンはやっている!相手の心を掴む「お礼」のポイント