株式市場はここ数カ月間横ばいで推移しているが、これは投資家が二つの要素の板挟みになっているからだと考えている。その二つの要素とは業績と期待値であり、現状を単純化すれば、株価は堅調な企業業績が下支えするが、将来を楽観視できるような材料も見当たらず上値も抑えられている、となる。
続きを読む業績動向と投資家の期待値
両者の動きに目を配るべき
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
【グローバルワーク】お出かけのたびに使っています!2990円の「ポケットたくさんバッグ」想像以上に収納できてビックリ…!《購入レビュー》
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
キャデラック初のBEVが「驚くほど静かな車内」を実現できたワケ【試乗記】
大人の言い換え力検定
上司の鼻毛が飛び出ている…大切な商談前にどう気づかせる?
「超一流」の流儀
この写真、何かがおかしい…サイゼリヤ「フォカッチャ」の異変、あなたは気づけますか?
明日なに着てく?
「全種類買ったー!」「周りからも好評です」GUの“めちゃ軽アウター”ぽわんとした袖がかわいすぎる!「夏の上着に最適」







