メールと電話の応対で分かる、一流のプロになる人とそうでない人の違い 田坂広志: 田坂塾 塾長、多摩大学大学院 教授 キャリア・働き方7つの知性を磨く田坂塾 2018年10月3日 5:06 会員限定 仕事ができる人は、様々な人格を切り替えながら仕事に処する「多重人格のマネジメント」を無意識に行っている。そうした能力は、実は、日々の「メール応対」「電話応対」による修業で身につけることができる。 続きを読む 関連記事 グーグル社員はなぜメールを使わないのか flier 仕事が速い人は「メールのスキル」に秘訣があった! 週刊ダイヤモンド編集部 新入社員がビジネスメールで大失敗しがちな理由 高橋暁子 なぜ、「多重人格のマネジメント」が「多様な才能」を開花させるのか 田坂広志 特集 最新記事 ニュースな本 小学校低学年の暴力が10倍超に急増!幼稚な暴力に走る「3歳児みたいな小学生」の特徴とは? ニュースな本 頭の良さではない!「勉強を楽しめる人」の決定的な特徴 リーダーは世界史に学べ 【世界史の失敗学】なぜ「正しいこと」なのに部下は猛反発? 漢の劉邦に学ぶ「変革が拒否される」納得のワケ 良書発見 【今すぐやめて】やるごとに「人生がムダ」になる悪習・ワースト1 リーダーの仮面 「仕事を教えるのがヘタなおじさん」の共通点・ワースト1 最新記事一覧