JR東傘下入りの旧東急車輛製造、1両1000万円のコスト減に成功した秘策 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2018年10月9日 5:00 会員限定 東日本旅客鉄道(JR東日本)100%子会社の車両メーカー、総合車両製作所(J-TREC)には今、思わず笑みがこぼれる商品がある。次世代ステンレス車両「sustina(サスティナ)」だ。 続きを読む 関連記事 電車内広告はオワコンか?山手線きっかけで広がる新たな動き 枝久保達也 電車のつり革のナゾ、丸と三角の違いには地域性もあった! 枝久保達也 首都圏の地下鉄だけにあった幻の装置「トンネル冷房」とは 枝久保達也 「駅名」の謎、改称の意外な高額費用や新駅名には“流行”も 枝久保達也 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 「歩道を走る自転車に反則金」で逆に事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【違反行為と反則金の一覧表】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧