JR東傘下入りの旧東急車輛製造、1両1000万円のコスト減に成功した秘策 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2018年10月9日 5:00 会員限定 東日本旅客鉄道(JR東日本)100%子会社の車両メーカー、総合車両製作所(J-TREC)には今、思わず笑みがこぼれる商品がある。次世代ステンレス車両「sustina(サスティナ)」だ。 続きを読む 関連記事 電車内広告はオワコンか?山手線きっかけで広がる新たな動き 枝久保達也 電車のつり革のナゾ、丸と三角の違いには地域性もあった! 枝久保達也 首都圏の地下鉄だけにあった幻の装置「トンネル冷房」とは 枝久保達也 「駅名」の謎、改称の意外な高額費用や新駅名には“流行”も 枝久保達也 特集 最新記事 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 【精神科医が教える】今すぐ離れたほうがいい人の“ヤバい口癖” ニュースな本 「非公式メモ」で明らかに!“核の傘”に依存する日本政府が国民には言えない「本音」 ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】 「身近な人が亡くなったら即確認!」“未支給年金”は申請しないともらえません! Learning 知性あるリーダーは学び続ける 【落とし穴】「効率よく働いてるつもりの人」が実はやってしまっているNG行動・ワースト1 人生は期待ゼロがうまくいく 【要注意】放っておくと“運”が逃げていく「なんとなく不調」のサイン・ワースト9 最新記事一覧