JR東傘下入りの旧東急車輛製造、1両1000万円のコスト減に成功した秘策 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2018年10月9日 5:00 会員限定 東日本旅客鉄道(JR東日本)100%子会社の車両メーカー、総合車両製作所(J-TREC)には今、思わず笑みがこぼれる商品がある。次世代ステンレス車両「sustina(サスティナ)」だ。 続きを読む 関連記事 電車内広告はオワコンか?山手線きっかけで広がる新たな動き 枝久保達也 電車のつり革のナゾ、丸と三角の違いには地域性もあった! 枝久保達也 首都圏の地下鉄だけにあった幻の装置「トンネル冷房」とは 枝久保達也 「駅名」の謎、改称の意外な高額費用や新駅名には“流行”も 枝久保達也 特集 最新記事 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 【働きながら3年で、9つの資格に独学合格】超集中力が身につくメソッド 定年後の仕事図鑑 【定年後の仕事】65歳以上の平均年収ランキング、最も稼げる「1位」の職種とは? 仕事選びの注意点も紹介 とにかくぐっすり眠りたい 【もう朝までぐっすり】60代男性が惚れ込んだ“人生を変えた枕”の秘密 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】「友達以上、ビジネス未満」小説家と編集者にしかわからない絆の正体 ニュースな本 「家事をやれ!」「宿題をやれ!」妻子にキレまくる夫、豹変した“意外なキッカケ”は? 最新記事一覧