ダメ営業マンほど話がやたらと長く細かい理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2018年10月17日 5:00 会員限定 「トップ営業マン」と呼ばれる人たちは、総じて接客時間が長い。このため、多くの営業職は、顧客に対して「長く」「細かく」話をする方が売れると考えているが、本当だろうか。 続きを読む 関連記事 ダメ営業マンとトップ営業マンの決定的な違い 菊原智明 ダメ営業マンを売れる営業マンに変えたカリスマ支社長の一言 八木昌実 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」 菊原智明 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「おめめがかわいい」って笑ってた朝なのに…嵩の安否でのぶが固まった【あんぱん第83回】 ホットニュース from ZAi アニメ『【推しの子】』が絶好調のKADOKAWA、逆境を乗り越えグローバルIP企業へ!ゲーム『エルデンリング』など、世界を熱狂させるエンタメ戦略とは? 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 こりゃ致命的だわ…“問題児”の部下を放っておくとどうなる?上司にとって怖すぎる研究結果とは ニュースな本 「男の子だったらよかったのに」と言われた少女が“男らしく”生きた末路とは? 続・続朝ドライフ “アンパンマンの声”戸田恵子が、朝ドラで“アンパンマン感ゼロ”の理由 最新記事一覧