3年前に問題視され、撲滅されたと見られていたステルスマーケティング。だが、その手法は進化し、新たな手法で広がっていることがわかってきた。ウェブメディアはそんな新型ステマによって、企業に奴隷化されるところも出始めている。『週刊ダイヤモンド』10月27日号の特集「メディアの新序列」で掲載した記事をダイヤモンド・オンラインで特別公開します。
続きを読む新型ステマがルールの盲点突く手口、奴隷化するウェブメディア
特集
最新記事
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」
続・続朝ドライフ
「あのあの話」「そのあの話」って、どの“あの話”? 視聴者をケムに巻く会話劇…このカオスが見たかった!〈ばけばけ第8回〉