仕事の関係でクリスマス休暇をハワイで過ごしながら、現地のさまざまな小売店を巡っていると、小売業界を取り巻く環境や意識の変化をひしひしと感じる。2019年の日本の小売業界にとっても参考になりそうな、ビジネスのヒントをお伝えしよう。
続きを読むユニクロが商品戦略を転換か?海外で実感した小売業界の地殻変動
特集
最新記事
明日なに着てく?
「好きすぎて色違いも購入」ユニクロの“体型を隠せるシャツ”きれいなシルエットで羽織るだけでオシャレ!「店舗で一目惚れしました」「60代でもおしゃれに着られる」
ニュースな本
なぜあの人には話しすぎてしまうのか?「聞き出す人」が無意識にやっていること
続・続朝ドライフ
なぜ「風、薫る」は同期が7人? 朝ドラウォッチャーが考察した“奇数であるワケ”〈風、薫る第27回〉
今日のリーマンめし!!
「毎回頼むくらい大好き」「写真より量がすごい」コメダの“まんぷくプレート”トースト付きで満足感すごい!「3食これでいい」
ニュースな本
なぜイスラエルは撤退しないのか?専門家が読み解くガザ戦争を縛る「見えない構造」







