チョコフレークにキスミント…ロングセラー食品終売の厳しい背景 週刊ダイヤモンド編集部 山本 輝: 記者 予測・分析『週刊ダイヤモンド』特別レポート 2019年2月1日 5:00 会員限定 「森永チョコフレーク」が生産終了──。2018年秋にインターネットを騒がせたこのニュース。懐かしの定番商品の終売とあって、多くのファンから惜しむ声が上がった。 続きを読む 関連記事 年収100万円減も!江崎グリコに異変、減給・退職相次ぐ 週刊ダイヤモンド編集部 ファミマ「うまいパン決定戦」が「反セブン」イベントと言われる理由 森山真二 職場での「もぐもぐタイム」は非常識なのか 宮崎智之 ハイチュウ、ポッキー、柿の種…世界で売れる日本のお菓子の秘密 flier 特集 最新記事 5年後の業界地図2025-2030 序列・年収・就職・株価… 東大からMARCHまでの「難関大の新卒者」を多く採用している企業ランキング【化学31社】3位富士フイルム、1位は?10年での増加数と大学別内訳も完全網羅! 教育・受験 最前線 女子栄養大学「管理栄養士国家試験の合格者数が全国1位」でも、もう限界!学長が激白する“生き残る条件” 経済分析の哲人が斬る!市場トピックの深層 75歳以上の実質可処分所得は「438万円」、日本の課題は経済格差よりも“所得水準が低い”こと 今だからこそ読みたい!注目特集 カーライル、ベイン、KKRの「ビッグ3」に対抗の外資系が続々参入!日本企業“爆買い”の黄金期に入ったPEファンド業界【26社の最新カオスマップ】《再配信》 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】「今選ぶべき住宅ローン」をケース別に徹底解説&「23区内でも“もう新築マンションが建たないエリア”が出てくるはず」【マンションインフルエンサー座談会】 最新記事一覧