完全会員制の肉料理店「29ON」が明かすサブスク成功の極意 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析サブスク化する世界 2019年2月1日 5:00 会員限定 外食産業でサブスクがひそかなブームだ。ただ、守旧的な外食では定額制=サブスクという安直な取り組みも多い。そうした中、データ活用でサブスクを成功させている企業がある。そのビジネスモデルの詳細に迫った。 続きを読む 関連記事 高級フレンチ食べ放題が「月3万円」で成立する理由 週刊ダイヤモンド編集部 「野郎ラーメン」の定額制、記者が体験したら「自分との戦い」だった 週刊ダイヤモンド編集部,山本 輝 高いのに人気殺到!キリンの新鮮「サブスク」ビールが切り開く脱価格競争 週刊ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 「シャネル嫌いな人はグッチ好き」の法則を高級バッグのサブスク企業が発見できた理由 週刊ダイヤモンド編集部,松本裕樹 特集 最新記事 News&Analysis 「親孝行の“正解”なんてなかった」がん、脳梗塞、骨折で寝たきりに…俳優・市毛良枝が語る、母の介護を続けた13年 ニュースな本 「極めてもったいない状況」ホリエモンが明かす医療費カットのカギを握る「職業」とは? ニュースな本 「大地震が怖い」だけじゃない!活断層の知られざる恩恵とは、京都の文化や山崎ウイスキーも!?【京大元総長が解説】 AIを使って考えるための全技術 【忘年会のうまい断り方】頭のいい人はChatGPTを使ってどう考える? 書籍オンライン編集部から 「え、そこに置くの?」育ちがいい人はバッグをどう置く[見逃し配信スペシャル] 最新記事一覧