古今東西の金融バブルとその崩壊過程を描いた『バブルの物語』。「経済学の巨人」ガルブレイスが著した同書は、バブルを求める人間の本質と資本主義経済の根幹に迫った名著とされる。同書のエッセンスを紹介する連載の第4回は、バブルで傷つかないための唯一の方法について。
続きを読む迫りくるバブル崩壊で傷つかないための
たった一つの確実な方法
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「家を売ったそうだ」現金1000万円を用意した両親、23歳の娘のために身を切ったワケ【マンガ】
明日なに着てく?
一年中使えてコスパすご…!GUの「白でも透けにくいスカート」ふんわり可愛いし、体型カバーもできて手放せない!
これ、買ってよかった!
「思わず衝動買い」「追加で買い足したい」3COINSの“オシャレ収納グッズ”アンティーク感が素敵すぎる!「めっちゃ可愛くて愛用してます」
これ、買ってよかった!
「小物迷子を防げてとても良い」ユニクロの“大容量トートバッグ”内ポケットが6個もあって便利すぎる!「思った以上に使い勝手がいい」「これから活躍しそうです」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛い」「いつまでも眺めていたい」スターバックスの“高級感たっぷりグラス”デザインが美しくて気分が上がる!「夫婦で使用しています」







