発売60周年を迎えた「チキンラーメン」キャラクターの「ひよこちゃん」が公式ツイッターで、「やってられっか!」「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」と突然悪態をつくなど、ネットやテレビCMで型破りなブランドコミュニケーションを仕掛ける、日清食品の安藤徳隆社長。日清食品の意表を突くマーケティングが成功に至るまでの取り組みについて聞きました。
続きを読む他人に潰されるくらいなら自ら破壊せよ!という日清食品「イズム」を根づかせる爆笑会議
安藤徳隆さん(日清食品社長)×山口義宏さん(インサイトフォース代表取締役)対談前編
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「学歴コンプレックスがあります。Fラン出身の時点で人生は詰んでる。幸せになれるはずがありません」。学歴で人生は決まってしまうのか考える
チームプレーの天才
「他社との仕事がうまくいかない部下」を変える“一流リーダーの行動”・ベスト1
AIを使って考えるための全技術
ChatGPTを「資料作成」なんかに使う人は初心者。では、頭のいい人がやっている“賢い使い方”とは?
ニュースな本
そりゃ世界で活躍できないワケだ!「文科省のグローバル人材像」にため息しか出ない
戦略のデザイン
MBAで学んだ「フレームワーク」を完璧に埋めても、戦略が立てられない本当の理由







