日立が「家電復活」かけ若手エース投入、アップル・グーグルとガチンコ勝負 週刊ダイヤモンド編集部 千本木啓文: 副編集長 予測・分析inside Enterprise 2019年3月27日 5:00 会員限定 日立製作所が家電事業のテコ入れに乗り出した。家電が使われる屋内だけでなく、自動車内でもデータ活用によるソリューションの提供を目指す。だが、目指す領域には米グーグルなどが待ち受けており、再建は簡単ではない。 続きを読む 関連記事 日立の英国事業に暗雲、原発断念に加え鉄道事業にも火種 週刊ダイヤモンド編集部,千本木啓文 日立がソニーのテレビを販売してまで家電市場に留まりたい理由 鈴木貴博 日立が世界首位に「王手」、三菱と統合の粒子線治療装置事業 週刊ダイヤモンド編集部 電機・精密機器業界のバブル後30年、デジタル家電にみる敗戦史 週刊ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧