「誤りや見落としがあったのではないか」という不安。それは、日常生活で程度の差こそあれ、誰にでもありえます。けれどもミスを恐れて確認を繰り返すようになれば、長時間労働につながります。また自分が「とんでもないことをしでかしてしまうのではないか」という考えに駆り立てられ、恐れを抱いている人も少なくありません。このような「強迫症」から立ち直る秘訣を、中村敬先生が解説します。
続きを読むミスが心配で確認を繰り返して帰れない…森田療法流「強迫症」解決法
特集
最新記事
ニュースな本
塾も受験もないデンマークが、競争力でも幸福度でも日本を大きく上回るワケ
DOL特別レポート
「おめでたい名字」ランキング!「吉」「福」がつく名字で一番多いのは?【新年】
これ、買ってよかった!
「絡まってイライラしない!」「何度もリピ買い」無印良品の“190円アイテム”で充電コードのプチストレスが解消された!「至る所で使用してます」
明日なに着てく?
「痩せて見える!」「全色購入した」GUの“1990円ワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「脚の形が全く出ない!」
これ、買ってよかった!
「購入金額以上にお得」マクドナルド福袋の中身がスゴかった…!グッズだけでも嬉しいのに、商品券までついてお得すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「実用性が高くて嬉しい」







