プロ野球、パ・リーグのマーケティング活動を手がけるパシフィックリーグマーケティング(PLM)には人材事業がある。筆者は、小さい頃に野球をやっていたこともあり、スポーツには興味関心を持っていたのだが、新卒の就職、そして社会人になってからの転職のタイミングで「スポーツ業界で働く」という選択肢は考えにくかった。そんな経験も踏まえて構築したのがPLMの人材事業だ。
続きを読むパ・リーグマーケティングはなぜ人材事業を手がけるのか
最新記事

日本人だけが知らない世界経済の真実
オールドメディア対SNS、本当に「価値のある情報」を得られるのは?

レシピ未満のおいしい食べ方
「そのまま焼く」はもう古い! 鶏もも肉にNGな調理の始め方とは【料理研究家・藤井恵さんが教える】

ニュースな本
そりゃ日本が見捨てられるわ…中東における「日本離れ」を加速させている犯人の正体〈再配信〉

17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「学歴って結局親の課金ゲーですよね。それってフェアじゃないと思います」。学歴はマネーゲームに成り下がってしまったのか

ストレスフリーな食事健康術 岡田明子
夏バテ解消はこれだけでOK!「だるさ」を防ぐ3つの栄養素が取れる食品とは【管理栄養士が解説】