園部健二

パシフィックリーグマーケティング株式会社事業開発本部長
パ・リーグマーケティングはなぜ人材事業を手がけるのか
園部健二
プロ野球、パ・リーグのマーケティング活動を手がけるパシフィックリーグマーケティング(PLM)には人材事業がある。筆者は、小さい頃に野球をやっていたこともあり、スポーツには興味関心を持っていたのだが、新卒の就職、そして社会人になってからの転職のタイミングで「スポーツ業界で働く」という選択肢は考えにくかった。そんな経験も踏まえて構築したのがPLMの人材事業だ。
パ・リーグマーケティングはなぜ人材事業を手がけるのか
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養