【アマゾン・ドット・コム】eコマース一本勝負から多角化 薄利主義から稼げる企業へ変貌 ダイヤモンド編集部 大矢博之: 副編集長 予測・分析財務で会社を読む 2019年7月5日 4:50 会員限定 利益よりも投資を優先してきた米IT大手、アマゾン・ドット・コムが変貌しつつある。本業のeコマース事業以外の高収益事業の成長で、巨額投資と薄利主義脱却の両立が見えてきた。 続きを読む 関連記事 アマゾンと日本企業の物流には「大学生と小学生」の差がある 林部健二 アマゾンの物流をうわべだけ真似た日本企業が火傷する理由 林部健二 アマゾンのジェフ・ベゾスが極秘に進める宇宙計画はこの先、巨大なマーケットの扉を開く 大貫美鈴 アマゾンは5年後、何をどこまで支配しているか? 情報工場 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧