「オンリーワン」を目指す経営者が会社をダメにする理由 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2019年9月7日 5:50 会員限定 「オンリーワンになる」と高らかに宣言する経営者がいます。しかし、経営者の姿勢によっては、それは良いこととは言えません。何だか聞こえのいいこの言葉を、自社にとって都合良く解釈しているケースもあります。 続きを読む 関連記事 なぜ一流のリーダーほど偉そうな態度を取らないか 能町光香 日本のガラパゴス工具「ネジザウルス」が世界中で飛ぶように売れる理由 吉村克己 東大新卒が入社する50人以下の中小企業は何が違うのか ダイヤモンド・オンライン編集部 職場をバラバラにするリーダー、ワースト3 荻阪哲雄 特集 最新記事 オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」 「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは? ニュースな本 テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉 世界の富裕層が見た日本 「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉 小宮一慶の週末経営塾 大企業の人事部長が社員を異動させる時に必ず確認していたこと、信頼されるリーダーの本質がわかる グラフィックニュース リーダーが無意識に言いがちな「若手を幻滅させるNGワード」とは? 最新記事一覧