「オンリーワン」を目指す経営者が会社をダメにする理由 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2019年9月7日 5:50 会員限定 「オンリーワンになる」と高らかに宣言する経営者がいます。しかし、経営者の姿勢によっては、それは良いこととは言えません。何だか聞こえのいいこの言葉を、自社にとって都合良く解釈しているケースもあります。 続きを読む 関連記事 なぜ一流のリーダーほど偉そうな態度を取らないか 能町光香 日本のガラパゴス工具「ネジザウルス」が世界中で飛ぶように売れる理由 吉村克己 東大新卒が入社する50人以下の中小企業は何が違うのか ダイヤモンド・オンライン編集部 職場をバラバラにするリーダー、ワースト3 荻阪哲雄 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まさか!蘭子(河合優実)と八木(妻夫木聡)に恋の予感?「一生恋愛しない」女とニヒルな男に共通する“ある過去” ニュースな本 「インドが独裁ロシアと縁を切れない理由」を偏差値70の中高一貫校受験生はどう解く? ニュースな本 元JAXAの宇宙飛行士・野口聡一氏がハローワークで直面した「再就職の現実」とは?〈再配信〉 ニュースな本 トランプ大統領の「関税乱発」で“一番しんどい国”の名前【池上彰と増田ユリヤが解説】 とっぱらう 仕事ができない人の共通点。三流は「快楽に流される」、二流は「ひたすら我慢する」、では一流は? 最新記事一覧