現役世代は株中心の投資でも問題はないと言われている。しかし、年齢を上げるにつれて株式の比率を落とし、50代以降は債券の比率を上げるのがセオリーとなる。現役~50代以降の年代別の最適比率を指南する。
続きを読む投資信託の選び方、現役世代は世界の株中心で50代以降は債券にシフト
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「あの頃は土地、いまはAI」――80年代バブルを見たプロが語る“令和バブル”の歩き方、見切り方
ニュースな本
職場を1年で脱走…江戸川乱歩が働きたくない日々に出会った「運命の日本人作家」の名前
これ、買ってよかった!
「サイッコーに可愛い!」「たくさん入るしとっても軽い」GUの“大容量バッグ”どんなコーデにも合わせやすい!「超お気に入りのアイテム」
これ、買ってよかった!
買ってからほぼ毎日使ってる!アフタヌーンティーの「茶こし付きボトル」ティーポットよりお手軽で感動した…!
明日なに着てく?
「家事で水が跳ねてもすぐ乾く」「本当に買ってよかった」ワークマンの“水を弾くスウェットパンツ”コーヒーの汚れも防いで天才!「公園遊び怖くないです!」







