今年10月に発表された有効求人倍率は1.59倍と、依然として高い水準が続く。多くの企業は人材の確保に頭を抱える一方で、もはや終身雇用への期待を持たない若手社員の引き留めにも苦慮している。こうした状況に、「若者の求職トレンドは変化しており、採用もアップデートすべき」と話すのは、リファラル採用(社員に人材を紹介してもらう採用方法)活性化サービス「MyRefer」を提供するマイリファーのCEO鈴木貴史氏だ。今、若者の求職にどのような変化が起き、企業は採用力を高めるためにどう対応していくべきなのだろうか。
続きを読むウェブの人材採用はもう古い!?「社員紹介方式」の超リアルな就活とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
「色違いも購入したい」「着てみて即決」ユニクロの“着回しニット”ぽわんとした袖が可愛い!「春先にヘビロテ必須です」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が24枚入った…!無印良品の“天才ケース”サッと受付や支払いができて嬉しい!「これさえあれば忘れ物なし!」「まさに欲しかったやつ」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダ・ヴェゼルRS、スポーツモデルが新登場!ベースモデルとの違いは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
「とにかく可愛いのひとことです!」「一目惚れで購入しました」アフタヌーンティーの“絵本みたいなタンブラー”ふわふわのウサギがかわいすぎる!「視界に入る度にテンションが上がります」
今日のリーマンめし!!
「一生メニューから消えないでくれ」「好きすぎて週2~3で食ってた」日高屋の“隠れた名品メニュー”毎回注文したいくらい美味しい!







