トップ営業マンがやっている「お客様のタイプ別接客法」に挑戦すべき理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年10月23日 5:05 会員限定 多くの営業マンは「行きあたりばったりの接客」を行っているのはないだろうか。これをわずか2種類でもお客様を分類して接客方法を工夫するだけで、成約率は格段に向上するはずだ。 続きを読む 関連記事 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 トップ営業マンが接客や雑談で「絶対に言わない一言」とは何か 菊原智明 かつての「ずば抜けたトップ営業マン」が没落した理由 菊原智明 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 「こんなに使えるの!?」紙袋・レシート・ストッキング…松本明子の“捨てない暮らし術”がすごい! デキる上司の「結果を出す技術」 面接で「優秀そうに見える人材のホンネ」を一発で見破る“魔法の質問”とは? 続・続朝ドライフ 「うるさい!」「アンビリーバブル」錦織(吉沢亮)ついに登場も…トキ(高石あかり)のドタバタに振り回されっぱなしの東京編〈ばけばけ第17回〉 ニュースな本 「成長したい病の無能社員」と「本当に成長する若手社員」の決定的な違い ニュースな本 東大理三の合格者が毎日見ていた「YouTubeチャンネル」の名前 最新記事一覧