多様な商品やサービスが登場する中で、いかに顧客から支持され続けるブランドをつくり上げるかが、企業にとって大きな課題となっている。デジタル化が進む今、企業のブランド戦略はどうあるべきなのか。カリフォルニア大学バークレー校ハース・ビジネススクールのデービッド・アーカー名誉教授に聞いた。
続きを読むトヨタがプリウスで圧勝し、ソニーがiPodに惨敗したブランド戦略の明暗
会員限定
多様な商品やサービスが登場する中で、いかに顧客から支持され続けるブランドをつくり上げるかが、企業にとって大きな課題となっている。デジタル化が進む今、企業のブランド戦略はどうあるべきなのか。カリフォルニア大学バークレー校ハース・ビジネススクールのデービッド・アーカー名誉教授に聞いた。
続きを読む