アキバの魅力は「OTAKU」にある。その特徴をこれまで2回にわたって解説してきた。今や若者にモノを売りたければ渋谷や原宿ではなくアキバだとも言われている。今回はアキバ変遷の歴史を追い、アキバが作り出した新しい消費スタイルを整理する。
続きを読む[アキバレポート3]世界はOTAKUをCOOLと言う!!
閉塞感のある日本をアキバ消費で突破せよ!
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「なんもしないのに価値がある」って、本当?常識をぶち壊したサービスの真実――「レンタルなんもしない人」さんの生存戦略を直撃!
ニュースな本
仕事ができる人が「AIに絶対に頼まない7つの仕事」とは?【丸投げは絶対NG!】
News&Analysis
新浪剛史・元サントリーHD会長「法を犯しておらず潔白」主張も、海外サプリに潜む危険性【危機管理の専門家が解説】
明日なに着てく?
これは全色買いしたい!ワークマンの「980円トップス」着回しバツグンで万能すぎる!ほんのり透け感がオシャレで、秋までたっぷり着回せます!
カラダご医見番
ラーメンは週に1~2回、スープは半分まで…ラーメン王国「山形」県立米沢栄養大からの報告