カッコよさより安心感?! 「Evernote」「Dropbox」などのクラウド商品をなぜ箱に入れて売ったのか? 松田憲幸: 代表取締役社長 経営・戦略売れる力 日本一PCソフトを売り、大ヒット通訳機ポケトークを生んだ発想法 2019年12月13日 3:40 ソースネクストは「Evernote」「Dropbox」などのクラウド商品をなぜ箱に入れて家電量販店で売ったのか? しかし結果は大ヒット! その秘密に迫ります。 続きを読む 関連記事 30-40代男性にドンズバのコンセプトで、累計600万本と大ヒットしたソフト「特打」開発&商品名秘話 松田憲幸 起業直後に累計600万本売れたソフト「驚速」の開発でソースネクストがこだわった点とは? 松田憲幸 アクセルを踏むときには躊躇しない!「ポケトーク」発売元社長が語る「明石家さんまさんにCM出演をお願いした合理的理由」 松田憲幸 なぜAI通訳機ポケトークは、スマホアプリでなく専用端末にこだわったのか? 松田憲幸 特集 最新記事 WSJ PickUp トランプ政権が模索する「生活費引き下げ策」 Diamond Premiumセレクション 【無料公開】米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 トヨタ以外「全負け」!?逆風下の自動車7社決算、トランプ関税で「日産より苦しいメーカー2社」を独自指標で浮き彫りに ヒットの裏側 ペット用おむつを「洋服」に変えて市場規模5倍、シェア9割!ユニ・チャームの発想転換と普及作戦の裏側 先読み!企業業績 株式相場の歩き方 名村造船所・内海造船…「造船ジャパン復活」は中長期の骨太テーマ、日米の思惑一致で好材料が続出【主役候補8社も紹介!】 最新記事一覧