今や街中でもオフィスでも、どこでも外国人がいることが当たり前の時代になりました。そして、2020年は東京オリンピックが開催されます。来年は、さらにいっそうまわりで外国人を見かける機会が増えそうです。でも、英語に自信のある方はいいですが、いきなり街中で外国人から話しかけられたりしたら、ドキマギしてうまく対応できないという方も、少なくないはずです。そんな英会話初心者の方に、ぜひ、おすすめしたいのが、『だれとでも会話がとぎれない! 1分間ぺラペラ英会話』(小林真美著、ダイヤモンド社、11月28日発売)です。本連載では、同書の中から抜粋して、英語に苦手意識のあるヒビギナーの方に向けて、英会話上達のポイントをお伝えしていきます。
続きを読む誰からも話しかけられやすい
フレンドリーさを持とう。
コミュニケーションのお手本は、
関西のおばちゃん
トレンドウォッチ
特集
最新記事
ニュースな本
スティーブ・ジョブズの美意識を育てた日本の“芸術”とは?「川瀬巴水こそベストだ」
これ、買ってよかった!
ペットボトルがすっぽり入る!アフタヌーンティーの「ポケットいっぱいバッグ」お財布代わりにもなって便利!《購入レビュー》
明日なに着てく?
【ユニクロ】「毎日はきたくなる」サラッと涼しい“着痩せワイドパンツ”ぽわんとしたフォルムがオシャレ!「涼しく快適です」「夏の暑い日も爽やか」《購入レビュー》
ニュースな本
チャートでも企業価値でもない…伝説の投資家ジョージ・ソロスが注目していた「たった1つのこと」
これ、買ってよかった!
おくすり手帳や処方薬がまるっと入った!コメダ珈琲の「自立する大容量ポーチ」保冷もできて使い勝手バツグン!《購入レビュー》







