日高屋、富士そば、リンガーハット社長に聞く!ラーメン店大倒産時代の生存策 ダイヤモンド編集部 特集小売・外食外食の王様 2020年1月16日 5:40 有料会員限定 麺類業態のチェーン店が多業態化戦略に走りだしている。背景にあるのは国内麺類業態の店舗数が飽和状態という危機感だ。新業態の立ち上げやM&Aなど、各社は次の手を模索している。 続きを読む 関連記事 いきなり!ステーキ社長激白、店頭の直筆張り紙は「一生懸命書いた!」 ダイヤモンド編集部 外食トップ35人の完全保存版「図鑑」、自慢の品・実現したい店・夢は? ダイヤモンド編集部 富士そばでは絶対に「成果主義」を採用しない理由 丹 道夫 一風堂ラーメン創業者に聞く、バー店主が一大ラーメンチェーンを築けた訳 河原成美 特集 最新記事 ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書 一瞬で内定する学生が10月にやっていること 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした 【近づいてはいけない危険人物】あなたの力を奪う「意地悪な人」の特徴とは? 超☆アスリート思考 「ちょっとしんどい状態」が人間にとって最適である“深い理由” ベンチャーの作法 「新卒と中途、採用するならどっち?」伸びているベンチャー企業に共通する“考え方”とは 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 自分のことを「いい上司」と思い込んでいる人の残念な1つの特徴 最新記事一覧