日高屋、富士そば、リンガーハット社長に聞く!ラーメン店大倒産時代の生存策 ダイヤモンド編集部 特集小売・外食外食の王様 2020年1月16日 5:40 有料会員限定 麺類業態のチェーン店が多業態化戦略に走りだしている。背景にあるのは国内麺類業態の店舗数が飽和状態という危機感だ。新業態の立ち上げやM&Aなど、各社は次の手を模索している。 続きを読む 関連記事 いきなり!ステーキ社長激白、店頭の直筆張り紙は「一生懸命書いた!」 ダイヤモンド編集部 外食トップ35人の完全保存版「図鑑」、自慢の品・実現したい店・夢は? ダイヤモンド編集部 富士そばでは絶対に「成果主義」を採用しない理由 丹 道夫 一風堂ラーメン創業者に聞く、バー店主が一大ラーメンチェーンを築けた訳 河原成美 特集 最新記事 STOP OVERTHINKING 「カンバン方式」でストレスを瞬殺できる人がいちばん大切にしていること 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「問題を解決する」よりずっと大切…頭のいい人が“解決より前”に重視する1つのこと すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす マジメで頑張る人が「大事なことを先延ばししてしまう」たった1つの理由 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 「シャイで無口なのに仕事ができる」戦略コンサルから学んだ“抜群に上手い伝え方” とにかくぐっすり眠りたい 【爆睡のカギ】朝が変わる…ダルさと腰痛に効く“敷き寝具”の正しい選び方 最新記事一覧