否定されるほど価値があるコンセプトを支える「ビジョン」を集めよう 玉樹真一郎: わかる事務所 主宰 ビジネススキルコンセプトのつくりかた―「つくる」を考える方法 2012年8月7日 0:20 コンセプトとは「まだ知られていない良いもの」の中にある。ではどうやって「未知の良いもの」を見つけ出すのか。そのヒントは「ビジョン」という、自分の中にある「素直な願い」にあった……。 続きを読む 関連記事 任天堂 岩田聡社長インタビュー「Wii Uはゲームの家庭における存在意味を変え、ゲーム人口拡大に貢献する」 石島照代 任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(上)関係者が見据える「バブル市場」の不確定要因と未来図 石島照代 任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(下)ユーザーに自己効力感を促す制作方針の気骨と強み 石島照代 バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由 こす.くま 特集 最新記事 DOL特別レポート 「日本人には英語で話せ」来日する中国人が“英語マウント”をSNSで語る、意外すぎる理由 ニュースな本 なぜか自殺率が極めて低い「四国の町」の名前 「やりたいこと」はなくてもいい。 5年後の「キャリアプラン」を考えられない人が増えている3つの理由 ニュースな本 泥酔した同僚の「電車トラブル」に巻き込まれて逮捕→諭旨解雇になった男性の“挽回策” 仕事ができる人の当たり前 仕事ができない人は、すぐ「すみません」と言う。仕事ができる人は何と言う? 最新記事一覧