“闘う農協”が福井県にある。県内の農協が合併する中、唯一単独で生きる道を選んだJA越前たけふだ。冨田隆組合長は、金融事業の収益悪化を予測するが、それでも経営が成り立つ戦略を実行してきた。門外不出の「JA生き残りの秘訣」を聞いた。
続きを読む福井の“反逆児”農協組合長が明かす「JA存続の秘訣」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







