韓国は3月26日、来る4月15日に行われる選挙の公示を行い、4月2日から公式に選挙運動が始まった。しかし、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行している中で選挙を行うことは、一部の韓国国民の政治に参画する権利を奪うことにもなりうる。それでも文大統領が選挙を行うのは、韓国国内で新型コロナウイルス感染症拡大がひと段落している今が、新型コロナ対応における初動の失敗から国民の目を逸らし、支持率を上げて、選挙に臨むのに最善だと判断したのであろう。
続きを読む韓国文大統領がコロナ禍に乗じた総選挙強行で狙う「独裁体制の総仕上げ」
特集
最新記事
DOLベスト記事アワード
退職代行は使っちゃダメ?→「転職のプロ」による直球解説がド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈2025年度・会員ベスト8〉
今日のリーマンめし!!
「ワンホール分食べたい」「美味しくて感激した」サイゼリヤの“よくばりデザートセット”幸福感がえげつない!「また食べたい」
DOL人気記事ランキング
東京ディズニーの舞台ウラ…休憩室で飛び交う女性たちの「あまりにエゲツない会話」〈2025年度8位〉
明日なに着てく?
「全色欲しいです」GUの“大人かわいいカーディガン”夏までたっぷり着回せてコスパいい!「透け感が可愛い」「スカートにもパンツにも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!無印良品の“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにちょうどいい!「中がみやすくて、取り出しやすい」「マルチな収納ができる!」







