組織が誕生したその瞬間から人類を悩ませてきた不正問題は、新しいステージに入った。事業のグローバル化や大規模化に伴い、より巧妙で大胆な不正行為が、いまこの瞬間も組織を蝕んでいるおそれがある。進化する脅威に立ち向かうためには、革新的なテクノロジーを活用したダイナミックなアプローチが欠かせない。連載第2回となる今回は、AI監査による不正検知と防止の最前線を追う。
続きを読む不正の検知から、予測と防止へ。
ここまで来たAI監査の実力
【連載】デジタル監査の最前線 第2回
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「小さい財布を探してました」「購入して正解」3COINSの“コンパクトな財布”小さめバッグにも入って優秀!「カードもお札も小銭も全て入ります」
明日なに着てく?
「着膨れすることなく最高」「色がめちゃくちゃ綺麗」GUの“細見えトップス”夏までたっぷり着回せてコスパ抜群!「体のラインを綺麗に細く見せてくれる」
事例で身に付く 超・経営思考
「東京ディズニー高すぎ!」と文句を言いながら「つい高額使ってしまう」納得のカラクリ
ニュースな本
「子どもの外国語学習は早いほうがいい」と焦る親が知らない事実
ニュースな本
知らなきゃヘトヘト…副業で「消耗する人」と「評価が上がる人」の決定的な違い







