部下の悩みを解決する!?聴き方の技術 衛藤信之: 心理カウンセラー 経営・戦略部下に悩む 上司のための心理学 2009年6月16日 0:05 会員限定 上司は過剰な関わりで「部下を助けてあげよう」と考えがちです。しかし、それでは部下はますます自信を失います。上司は部下が悩みを自分で解決できるように支援してあげる「援助者」として話を聴くことが大切です。 続きを読む 関連記事 仕事ができる人が新しい職場で絶対に言わない「NGワード」とは? 石倉秀明 「カリスマって必要?」若手が望む「サザエさん的リーダー」が案外本質をついているワケ 高橋克徳 【精神科医が警鐘】「空いた時間の過ごし方」で後悔しやすいNG行動 精神科医 Tomy 部下から「これ、やっておいた方がいいですよ?」と上から言われたとき、頭のいい上司はどう返す? 安藤広大 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧