日本の模倣で船出した中国企業メイソウ、7年でNY上場の怪しいカラクリ ダイヤモンド編集部 高口康太 国際Diamond Premium News 2020年10月23日 4:50 有料会員限定 中国雑貨品チェーンの名創優品(メイソウ)が米ニューヨーク証券取引所で上場した。創業7年で中国内外に4000店舗を展開するグローバル企業になった同社だが、その成長モデルには課題が多い。 続きを読む 関連記事 ベトナムで快進撃の中国企業が「本社は日本」を謳う理由 姫田小夏 米国MUJI破綻を招いた「無印良品3つの弱点」 小島健輔 中国の「無印良品」が、日本の弁当を売り出した理由 東方新報 無印良品、BOTANISTが支持される理由は「ブランディングが9割」 乙幡満男 特集 最新記事 5年後の業界地図2025-2030 序列・年収・就職・株価… 【医療IT業界の5年後】王者エムスリーが本格復活?JMDCの躍進は続く?合従連衡加速で三国時代突入、業界序列を大予測! ガンダム・ジークアクスの舞台裏 ジークアクス企画はカラー以外から提案されたら却下していた、鶴巻監督と企んださまざまな仕掛けの狙い【小形尚弘・BNFガンダム事業本部長に聞く・中】 スキマバイト 光と影 【スキマバイト】外食大手10社に聞いた!利用した事業者・仕事内容・メリット、利用しない理由…企業が「本音回答」 経営の中枢 CFOに聞く! 双日CFOが「5年で純利益倍増」は必達目標と断言!利益額2000億円の中身や6000億円投資、非資源シフトなどを徹底解説 World Voice トランプ政権が促すステーブルコインの時限爆弾化、FRBが果たすべき解除方法とは? 最新記事一覧