日本の模倣で船出した中国企業メイソウ、7年でNY上場の怪しいカラクリ ダイヤモンド編集部 高口康太 国際Diamond Premium News 2020年10月23日 4:50 有料会員限定 中国雑貨品チェーンの名創優品(メイソウ)が米ニューヨーク証券取引所で上場した。創業7年で中国内外に4000店舗を展開するグローバル企業になった同社だが、その成長モデルには課題が多い。 続きを読む 関連記事 ベトナムで快進撃の中国企業が「本社は日本」を謳う理由 姫田小夏 米国MUJI破綻を招いた「無印良品3つの弱点」 小島健輔 中国の「無印良品」が、日本の弁当を売り出した理由 東方新報 無印良品、BOTANISTが支持される理由は「ブランディングが9割」 乙幡満男 特集 最新記事 明日なに着てく? 「これ無しで冬は乗り越えられない」ユニクロの“まるで履く毛布”がスッキリ見えして楽ちん!「夫婦でリピート買い」「こんなにも暖かいんだと感動」 書籍オンライン編集部から 「成長しない人」ほど連発する“浅い言葉”とは?[見逃し配信・12月第2週] これ、買ってよかった! 「5時間以上経ってもアツアツ」無印良品の“洗いやすいスープ容器”うどん弁当も作れて嬉しい!「お弁当作るより楽」「寒い時に重宝」 ニュースな本 赤ちゃんのほうから抱っこされにやってきた!人に好かれる方法 君はなぜ学ばないのか? 2万倍のリターンを得た、世界一成功した投資家とは? 最新記事一覧