日本の模倣で船出した中国企業メイソウ、7年でNY上場の怪しいカラクリ ダイヤモンド編集部 高口康太 国際Diamond Premium News 2020年10月23日 4:50 有料会員限定 中国雑貨品チェーンの名創優品(メイソウ)が米ニューヨーク証券取引所で上場した。創業7年で中国内外に4000店舗を展開するグローバル企業になった同社だが、その成長モデルには課題が多い。 続きを読む 関連記事 ベトナムで快進撃の中国企業が「本社は日本」を謳う理由 姫田小夏 米国MUJI破綻を招いた「無印良品3つの弱点」 小島健輔 中国の「無印良品」が、日本の弁当を売り出した理由 東方新報 無印良品、BOTANISTが支持される理由は「ブランディングが9割」 乙幡満男 特集 最新記事 デザイン経営の輪郭 デザイナーも売り上げで評価すべき!商売人のDNAから生まれたシンプルなデザイン評価軸 ニュースな本 「核兵器を持っているのは公然の秘密」核保有を公式に認めない国の名前 ニュースな本 低学年から焦って中学受験塾に通わせる親が知らない「もっと大事なこと」 ニュースな本 死者は急増しているのになぜ?霊柩車を見なくなった「意外な理由」とは 大人の言い換え力検定 お盆にお経をあげてもらっている中で騒ぎ出した親戚の子ども→親も安心させる一言は? 最新記事一覧