会社のマネジメントは、“リーダーの言動”ですべて決まります。リーダーは、つい、その場の「思いつき」で何かを言いたくなるものです。 しかし、チームの結果を最大化させるために、リーダーが見るべきポイントは、“たったの5つ”です。 リーダーが何を言うか。そして、何を言わないか。それを可能にする思考法として、“リーダーの仮面”を与えます。
続きを読むなぜ、残念な上司は部下に「競争心」を抱くのか
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ほぼ毎回頼んでる」サイゼリヤの“400円メニュー”がコスパ凄すぎる!「最強のツマミ」「うますぎてワロタ」
明日なに着てく?
「色違いで購入しました!」ハニーズの“華やかトップス”着るだけでスタイル良く見えてうれしい!「二の腕が太く見えない」「体が細見えする」
今日のリーマンめし!!
「全人類の幸せがここに詰まっている」コメダ珈琲の“ふわとろ新作スイーツ”幸福感がエグい!「ごちそうすぎる」「ほろ苦でめちゃうま」
ニュースな本
怯える農民にそっと手を差し伸べた日本兵…極限状態のなかで人間の心を取り戻した瞬間とは
これ、買ってよかった!
もう座椅子いらないじゃん…!カインズの“ズレない背もたれ”がソファ並みの気持ちよさ!「素晴らしい商品です」「こーゆーの探してた!」







