コロナ禍でも売り上げ好調のしまむらが、2020年10月に自社ECサイトを開設した。しまむらといえば、商品の安さと品ぞろえの豊富さが大きな魅力だが、EC化にあたっては壁にもなるローコスト、多品種の問題をどう解決してサイト開設に至ったのか。
続きを読むしまむらが、安くて品ぞろえ豊富なECを「低コスト」で実現できた理由
デジタル化に勝機を探る「しまむら」の挑戦(前編)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「これ無しで冬は越せない」ニトリの“足を入れられるクッション”モコモコに包みこまれて、とっても暖かい!「あったかいし、ふわふわ」「暖かくてとてもいい」
これ、買ってよかった!
「自分用とプレゼント用で2個購入しました」スタバの“マグカップみたいなエコバッグ”が可愛すぎる!「カップの形に一目惚れ」「大容量なのでたくさん買物しても大丈夫」
明日なに着てく?
しまむらの「ズレないストール」がオシャレで画期的…!お尻までまるっと隠せるし、サッと羽織るだけであったかい!
明日なに着てく?
「足が細く見える」「とにかく柔らかい」ユニクロの“細見えワンピース”ぽっこりお腹も目立たず、重ねるだけでオシャレ!「何にでも合うので、着こなしやすい」
今日のリーマンめし!!
「弁当界隈で一番好き」ほっともっとの“隠れた名品メニュー”ウマすぎて涙出る「いつもこれ食べる」「大満足なお味」







