コロナ禍でも売り上げ好調のしまむらが、2020年10月に自社ECサイトを開設した。しまむらといえば、商品の安さと品ぞろえの豊富さが大きな魅力だが、EC化にあたっては壁にもなるローコスト、多品種の問題をどう解決してサイト開設に至ったのか。
続きを読むしまむらが、安くて品ぞろえ豊富なECを「低コスト」で実現できた理由
デジタル化に勝機を探る「しまむら」の挑戦(前編)
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「学歴なし、コネなしは人生詰んでるって本当ですか?」。学歴とキャリアはどのぐらい結びついているのか
大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【西の名門大学】同志社大学はどんな大学? 学生に聞いた「学部調査」
AIを使って考えるための全技術
ChatGPTの回答を見て「使えない」と言う人は仕事ができない。では、頭のいい人はどうしている?
ニュースな本
日本でも中国でも差別され…半グレ集団「怒羅権」創設者が語る「残留孤児2世の犯罪集団」が生まれたワケ
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「高学歴だから有名企業に内定する」はもう通用しない? 就活で大学生が親に求めているたった一つのこと