鬼才が「考える」ためのあらゆる方法を大公開!「何も浮かばない」とうんうんうなるより、この思考ワザを使ってみてください。「逆転」「主語変え」「マナー破り」「合体」「似たもの合わせ」……ベストの「考えるワザ」を網羅した万能の思考全書『考える術──人と違うことが次々ひらめくすごい思考ワザ71』より、内容の一部を特別公開します。
続きを読む鬼才発明家が考えた「怒りのパワーで逆に謝罪メールを書ける」スゴ技
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「かわいい彼女さんですね」デート中に横断歩道で“知人”に声をかけられた!若者の顔が曇る…【マンガ】
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」







