企業内でイノベーションを推進する「仕掛け人」の条件とは 校條 浩: NSVウルフ・キャピタル・マネージングパートナー 経営・戦略シリコンバレーの流儀 2021年3月2日 3:40 会員限定 スタートアップ企業を利用して事業イノベーションを成功させる鍵は、経営トップの本気度だが、それと同じくらい重要なのが「仕掛け人」の存在だ。 続きを読む 関連記事 人事ローテーションはイノベーションを担う部署・人材にとって必要か 校條 浩 「1本1万円」のネギを売る農家が、ホンダのF1参戦と同じくらい戦略的な理由 情報工場 グーグル社員が自分のスマホからGmailを削除したワケ ジェイク・ナップ,櫻井祐子 東大教授が「日本の教育はロクなもんじゃなかった」と語る理由 本郷和人,加藤紀子 特集 最新記事 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なNG人材を見抜く方法とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が高い」のに成果が出ないリーダーの決定的な欠点 続・続朝ドライフ 司之介(岡部たかし)、ぼったくりすぎでしょ…「牛乳1本20銭」でカモにされっぱなしのヘブン〈ばけばけ第23回〉 Virtical Analysis 破壊的イノベーションもデザインから、LIXILのトップが語る「経営の意志」を伝えるデザインの力とは――LIXIL 代表取締役社長兼CEO・瀬戸欣哉氏インタビュー 大人が知らない若者ネット事情 「ひろゆきみたいな声」「宇宙人みたいな顔」の加工動画が若者に大流行のワケ 最新記事一覧