「変革」を余儀無くされた小売業界生き残れるのは誰だ!? 川原慎也: 船井総合研究所 東京経営支援本部 業界別 半年先の景気を読む 2010年1月18日 0:50 会員限定 「雇用不安」や「所得の減少」といった現象は、小売業の方向性を考える上で重要な要素である。そうしたことを前提に小売各社は、変化に対応できる組織へと「変革」することを主たるテーマとして掲げることが急務だ。 続きを読む 関連記事 百貨店の給料ランキング【主要5社】新宿店が絶好調の高島屋は4位、トップ3は?コロナ禍直撃の3年前から年収4割増となったデパートとは ダイヤモンド編集部,宮井貴之 ハッピーセット《ポケモン転売騒動》で“得”をしたマクドナルド…SNSの「転売ヤー叩き」も「食品ロス批判」も効果は今ひとつのワケ 鈴木貴博 「本当の高配当」企業ランキング【小売り104社】独自推計した“実力値”よりも多めに出している会社は…3位イオン、2位セブン&アイ、1位は? ダイヤモンド編集部,山本 輝 部下からの「ちょっといいですか?」が激減!リーダーの時間を守る3つの仕組みとは 田尻 望 特集 最新記事 日本を動かす名門高校人脈 【甲南高校】華麗なる卒業生人脈!リクルート創業の江副浩正、堀場製作所創業の堀場雅夫、元経団連会長の米倉弘昌… フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 最新記事一覧