毎年5月31日は、 WHO(世界保健機関)が制定した世界禁煙デーだ。例年、「たばこ業界から次世代を護れ」「たばこと肺の健康」など婉曲なテーマが掲げられるが、今年はズバリ、「Commit to quit(禁煙に取り組もう)」だ。喫煙がCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)重症化/死亡リスクであることが明確になり、遠回しの表現では手ぬるいと感じたのだろうか。「COVID-19のパンデミックを機に、数百万人の喫煙者が禁煙したいと言っています。今こそ誓約書にサインして、今日から禁煙しましょう」とのサブメッセージが続いている。
続きを読む5月31日は「世界禁煙デー」、自粛ストレスからの喫煙増に危機感
特集
最新記事
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
税務署が「故人の手帳」を徹底チェック…“相続税が増える”意外な理由とは?
あなたの知らない富裕層の世界
「超富裕層」と「富裕層」の差とは何か、「時間の捉え方」にある“決定的な違い”
耳を鍛えて4倍速読
「忙しくても本が読める人」が欠かさない、3つの習慣とは?
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
だからぎくしゃくする…優れたリーダーが「危機に陥る前」に実践しているマッピング
「今日も仕事が終わらなかった」はなぜ起きるのか? 仕事が3倍速くなる計画・実行・中断の技術
【タスク管理】仕事ができない人ほど「時間を確保する」。仕事ができる人は代わりに何をする?







