台湾TSMCが日本の熊本での工場建設を検討しているという観測が浮上した。だがこの構想が実現する可能性はいまだもって極めて低い。最優先の経営課題として、TSMCはこれから4年に及ぶ、自社の存亡を懸けた半導体戦争に突入しようとしているからだ。「4年最終戦争」の全貌を解き明かす。
続きを読むTSMCの熊本工場は「検討」に終わる!“半導体4年戦争”勝利が最優先
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
【ニトリ】もうガスコンロいらないじゃん…!1つ7役の“天才キッチングッズ”電子レンジで魚がこんがり焼けて感動!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
「濡れてもすぐ乾く」「汚れが目立たない」無印良品の“風通しのいいポーチ”ポケット豊富で優秀すぎる!「追加で購入予定です」
ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資
105円のツナマヨおにぎりが198円に…貯金だけしている人が陥る「残酷なリスク」
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】「まさか30代から危ないなんて…」→将来の認知症を防ぐ最強の脳活習慣
小学生でもできる言語化
伝え方が「下手な人」が「最初に必ず言う」一言とは?







