【第2部:マーケティング】 マーケティングの役割 株式会社グロービス 経営・戦略グロービスMBA講座 基礎編 2007年10月31日 0:00 会員限定 企業活動の原点にあるのは顧客。顧客との接点となるマーケティングは、生産や営業、開発、財務、人事などの機能を統合する役割を担っている。 続きを読む 関連記事 【料理が苦手な人必見】味の素・冷食・市販ルーOK!「料理研究家リュウジのバズレシピ」がなぜかバズるワケ こす.くま 国内の喫煙人口は減少…それでもJTが医薬事業から撤退し「たばこに投資」する“戦略的理由” 太田昂志 「オワコン」とも囁かれた百貨店業界で三越伊勢丹HDの利益率が“爆上がり”しているワケ 矢部謙介 三越伊勢丹HD、売上高が「コロナ禍と比べても激減」したカラクリとは? 矢部謙介 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 【マンガ】こんなん泣くわ…享年75歳「じいちゃん」の最期に涙が止まらない ホットニュース from ZAi サブスクで損する人が見逃す明確なサインとは?損を回避するための“3箇条”を解説! CAR and DRIVER 注目カー・ファイル トヨタ・クラウン・エステート、“死角”なし!SUVの自由とワゴンの実用性【試乗記】 続・続朝ドライフ 「ナイス登美子!」神出鬼没な“艶やか女優”、今日も出てきた瞬間すべて持っていった【あんぱん第86回】 ホットニュース from ZAi 生見愛瑠、過酷な撮影を乗り越える秘訣とは?――超せっかちな“生見流”買物術に驚き! 最新記事一覧